学習塾を経営されているお客様よりご要望いただきました。
「当日どのような勉強をしたのかを保護者様にメールしたい。せっかく日報に入力しているのだからそれを生かしたい」とのご希望で、生徒と保護者へメール送信が可能なように機能追加いたしました。
お客様のご要望により追加した機能
・日報からメールの送信
・商品重量の自動計算
建材販売をされているお客様からのご要望で、独自機能として追加いたしました。
販売する商品の合計容量・重量によって値引率や送料が変わる料金体系のため、見積時・売上作成時に毎回手動で計算をされていたそうです。
商品にあらかじめ寸法を登録しておき、自動で重量・容量を計算、商品の値段を算出する機能を独自に追加させていただきました。
発送元倉庫と発送先から距離を算出し上記の重量・容量とあわせて、送料を自動計算する機能も追加いたしました。
・予定からメールの送信
お客様からご予約をいただいたとき、予約日の前日にメールを自動で送信したいとのご要望をいただき、追加いたしました。
予約時刻の前に最大3回メールが送信されます。
・電話営業・スカイプ連動
電話営業をメインにされているお客様からの要望で追加いたしました。
お客様リストを有効に利用したい、電話料金を節減したいとのご希望から機能を作成いたしました。
・タイムカード・給与計算
パートさんの管理に、いわゆるタイムカードをご利用されていたお客様からのご要望でした。
タイムカードの記録はもちろんですが、登録された勤怠記録から給与の計算、給与明細の発行まで可能にしました。
手間が省ける上、計算ミスが無くお喜びいただきました。
・顧客住所からgoogleマップ表示
些細な変更ですが、お客様からは大変喜ばれました。
・見積へのファイルの関連付け
もともと顧客とプロジェクトへ関連付けされていたファイル添付を一歩進めて見積へも関連付けたいとのご要望をいただきました。
見積ごとに資料を確認でき、便利にお使いいただいております。
・プロジェクトカレンダー
お客様の情報をプロジェクトで管理されているお客様で、さまざまな情報をプロジェクトに持たせたいとのご要望 から始まり、プロジェクトの日付から営業をかけたいとのご要望で現在の形になりました。
そのほかにもさまざまなカスタマイズをさせていただきました。
・自動メール受信
webからのお問い合わせから、お客様の登録を簡単に行いたいとのお申し出で作成した機能です。
複数のフォームからメールが入るうえ、フォームごとに項目や内容が違い、管理がしづらく見落としもあったそうです。
各フォームにあわせた設定を行うことで、お客様情報への登録を最短ツークリックで可能にしました。
このほかにも、情報項目の追加・オリジナル書類の作成など細かいものも含めて約80%近いご利用者様が何らかのカスタマイズを行っておられます。
御社の実際の業務にどのようなカスタマイズが必要か是非一度ご相談ください。
COMPが選ばれる最大の理由は
お客様の業務体系に合わせた柔軟なカスタマイズが可能な点です。
実際にお客様のご要望により追加した機能をいくつか紹介いたします。
※カスタマイズの内容によっては別途料金をいただくことがございます。