top >お客様の声

お客様の声

COMPの導入事例、お客様の声をご紹介します。

東海出版 株式会社

学習塾用に使っていただいている企業様で学習塾「ヒーローズ(http://e-gakkou.jp)」を
フランチャイズ展開されており、 そのフランチャイズのパートナー様にもCOMPを導入して
いただいています。

導入機能
学習塾仕様、顧客カレンダー、日報、スケジュール、売上管理、売上分析、メール配信、モバイル機能

カスタマイズ例
東海出版様のご要望で生徒の入退室管理を機能追加いたしました。生徒が入退室するときにバーコードで管理し親御様にメールを発信するシステムです。

もっと詳しく▼

導入のきっかけ
学習塾の経営は生徒の募集から始まり1次面談、2次面談、入校予定と生徒や親御様の要望や現在の状況を面談した内容を記録し、先生へその内容を伝達します。
塾経営は複数の教室を持つ場合が多く、先生も複数の方が生徒を指導しますので情報の伝達というのは非常に重要ですし、紙での伝達はまず不可能です。
また、独自にサーバーを立ててVPNでつなぐというのも利便性やコスト的にも現実的では有りませんでした。

COMP導入後
パッケージ製品であるCOMPを導入していただきましてからは、面談の情報や指導の内容を連絡&備忘録機能や日報、 スケジュールなどを使い分けて情報の伝達を行い指導効率が上がったと非常に喜んでいただいています。
モバイル機能も大変便利にご使用いただいていまして、日報の入力やスケジュールの管理はもちろんですが、社長様には特に場所や時間に関係なく社員、お客様の状況を把握できる日報閲覧機能について大変感心していただきました。
また、売掛管理の面ではCOMP導入前はExcelで請求書の作成などをされていましたが、生徒数が300人を超えてくるとExcelでの対応が厳しい面もあり、 事務員から「COMPがなければ大変なことになっていた。これがなければ仕事にならない。」というお言葉をいただきました。 COMPを導入いただいてからはそれらのことが解決し、安価で便利、安全な環境を整えることが出来たと大変喜んでいただきました。

株式会社 会津屋(新潟県)

葬儀仕様の作るきっかけとなった企業様で、はじめはCOMPの請求書の機能から導入しました。
COMP葬儀社仕様特設サイトはこちら

導入機能
葬儀社仕様、売上管理、顧客カレンダー、セキュリティー機能、 日報、スケジュール、モバイル機能

カスタマイズ例
COMPではデータベースに保存されている個人情報は全て暗号化されておりますが、社員からの漏えいを防止するの為、 顧客検索件数の制限機能と制限件数に達した場合の管理者へのメール報告機能を追加導入いたしました。

もっと詳しく▼

導入のきっかけ
葬儀社の顧客は個人というより「家」を単位としたお付き合いがほとんどで、お客様とのお付き合いは非常に長期にわたります。 当時、社員の日報は紙で行われ、上司が確認した後は書庫に保管する方法でした。しかし、そうすると担当社員も変わったり 定年退職になったりとお客様とのやり取りがわかりにくくなってしまうというのが問題でした。

COMP導入後
COMPを導入していただいてからは社員が入力した日報は顧客情報へ転記され、いつ、どんなお話をしたのかが一目瞭然となり、同時に社員の行動も把握できて 日報集計も可能となりました。紙での提出のときに比べると情報が有効活用されているのを実感されているようです。
また、人は亡くなられてからたくさんの忌日あります。初七日から始まり49日、初盆、一回忌など、それを社員は常に把握しなければなりません。 そのために毎月もしくは毎週調べて記帳して配るなどの手間がかかっていたのですが、顧客カレンダー機能により全くその手間が省け大変感動していただきました。
導入時に社長様が言っておられましたが「グループウェアには売上管理や売掛金管理機能はなく、販売管理システムには社員の管理やスケジュール機能もない、 だから、顧客情報などををあっちこっちに入力する必要があったが、COMPでは両方の機能を備え、しかも、営業にも役立つようにシステム化されているので重宝している。」 と大変喜んでいただきました。

中山商会

弊社ではホームページの作成も行っており、中山商会様からは最初ウェブサイトの作成をご相談いただきました。

導入機能
売上管理、商品管理

もっと詳しく▼

導入のきっかけ
物件の情報をサイトに掲載したい、簡単にそれを更新していきたいとのご要望があり、COMPの導入をお勧めいたしました。

COMP導入後
COMPには商品管理機能があり、webサイトとの連携も可能です。 現在はCOMPの商品管理機能を利用して、物件の登録、更新を行っていただいております。 物件の写真も複数枚登録が可能で、外観・内装・間取図などを登録されております。 更新に専用のソフトは必要ありませんので、どのパソコンからでも更新ができるようになっています。気負わずに、手軽に更新ができると喜んでいただきました。

ユニウッド株式会社

製サッシ等を製作されている企業様で、お客様からの見積りの依頼に迅速に対応するためにCOMPの導入をお勧めいたしました。

導入機能

売上管理、メール、日報、予定、営業分析、モバイル機能、カスタマイズ

もっと詳しく▼

導入のきっかけ
COMP導入以前は見積りのできる社員が少なく、出張中にご依頼をいただいた場合にはその社員が戻るまでお客様に待っていただかなければならず、簡単な見積りにも時間がかかるといった状態でした。

COMP導入後
売上管理機能の「見積作成機能」「売上入力機能」を基に、木製サッシの価格を自動計算する機能をカスタマイズで付けさせていただきました。 その後ご依頼をいただき、見積された商品の木取りの計算する機能をさらに追加いたしました。 現在は見積りの作成から木取りの計算まで、誰でも自動で行えるようになり、大変喜ばれております。
COMPの利用を決められたポイントは、見積りの簡便さもありますが、見積書の作成・売上の計上・請求書の発行・顧客の情報の一元化など、業務を総合的にIT化できる点でした。 今までは紙ベースで行われていたため、再帰的な利用が難しかったそれらの資料を、有効に活用できると大変喜んでいただきました。

Copyright(c) 2014 Higashinihon-System Inc. All Rights Reserved.